MENU

会社情報

企業理念

備える気持ちを伝えたい

私たちが社会に提供するサービスの基本は保険です。現在私たちが暮らすこの社会に安全確実という言葉は存在しません。
社会の仕組みや役割もますます複雑になり、少しでも気を抜けば分からないことばかり…決して大げさな表現ではありません。
国土の全てを海洋という天然の要塞で囲まれた日本に暮らす私たちは様々な不測の事態に備えるという意識に乏しい民族といえるでしょう。
今日の平穏は偶然に過ぎないのではないでしょうか?
今日の平穏を10年後も維持するために私たちができる事。
保険商品の販売普及を通じ、日本社会に”備える”事の大切さを訴え続けていく事が私たちの存在理由であり、企業理念であると考えます。

会社概要

会社名 シーケンシャル株式会社
代表者 丸山 明
売上高 7億8,000万円(令和6年実績)
社員数 男性27名 女性6名 (計33名)
事業内容 損害保険・生命保険取扱代理店
新車・中古車販売、車検・整備・鈑金・塗装
メルセデスベンツ・シュテルン神戸西指定工場
取引銀行 三井住友銀行・伊予銀行・播州信用金庫
取り扱いメーカー メルセデスベンツ・ポルシェ・BMW・アウディ
フォルクスワーゲン 他外国車・国産車全メーカー

お客さま対応基本方針

当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、お客様を第一に考え、ご満足いただける質の高いサービス提供に取り組み「地域に根ざし、皆様に愛される代理店」を目指してまいります。
尚、本方針は金融庁が提示し推奨する「顧客本位の業務運営に関する原則」に則り策定し、実現するために誠心誠意取り組んで参ります。

  1. 1.お客様を第一に考え行動します
    (金融庁が公表する顧客本位の業務運営に関する原則の「原則2.6」に適応します)
    当社は契約案内、事故対応、問合せ等について、お客さまのご意向やご要望を最優し、即日対応する姿勢を基本とし、お客様に信頼と安心を提供すべく活動して参ります。

2.お客様へ重要な情報を分かりやすく説明致します
(金融庁が公表する顧客本位の業務運営に関する原則の「原則5」に適応します)
契約内容はもちろん、その他専門的な事や、事故時の事例等、お客様へ丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客様の求める補償内容を提案します。
またお客様の意向に沿った提案をするため、高齢のお客様に対してはご家族の同席をお願いしています。

3.お客様に合ったサービスの提供、ご提案を致します
(金融庁が公表する顧客本位の業務運営に関する原則の「原則2.3.6」に適応します)
お客様から情報・要望を伺いライフスタイルを理解した上で、最適な商品のご提案をするとともに、当社業務がお客様に満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客様の声の収集を積極的に行います。

4.お客様の最善の利益を追求します
(金融庁が公表する顧客本位の業務運営に関する原則の「原則2.5」に適応します)
お客様の利益、損失その他リスクや取引条件について誠実・公平にご説明し、メリット・デメリットを分かりやすく提示することで、お客様にとって最善の利益を提供できるよう業務を行います。

5.従業員に対する適切な動機による募集行為を行う為の研修および教育を実施します
(金融庁が公表する顧客本位の業務運営に関する原則の「原則7」に適応します)
当社は役職員一人ひとりが代理店としての役割を自覚し、常にお客様本位の業務運営を実践するために、保険業務における研修およびコンプライアンス研修を定期的に行い、全社員のレベルアップに努めます。

お客様本位の業務運営に関する取り組み
KPI
①代理店事故受付窓口割合95%以上(昨年94.1%以上)
②定期的な社内研修(自社独自ならびに保険会社講師参加)年12回以上実施(昨年度14回)
③7日前証券作成率85%以上(昨年80.8%

当社では、常に「お客様本位の業務運営」を行う為に、定期的にKPIを見直すとともに、お客様満足度の向上を目指して参ります。

セキュリティ対策自己宣言

シーケンシャル株式会社は、独立行政法人 情報処理推進機構 IPAが実施するSECURITY ACTIONにおいて★(1つ星)を宣言いたしました。「SECURITY ACTION」とは中小企業自らが、情報セキュリティ対策に取組むことを自己宣言する制度です。安全・安心なIT社会を実現するために創設されました。宣言に伴い弊社では、従業員一同、安全・安心なIT社会の実現に努めてまいります。

アクセス

〒651-2242
兵庫県神戸市西区井吹台東町7-2-3
T E L 078-997-7700 FAX 078-991-5656

本社

公式アプリ 配信中

オフラインでもあなたの担当者に簡単アクセス!

PAGE TOP